入居者管理・建物管理

入居審査・365日24時間対応・建物診断 定期清掃・室内リフォーム・入居者連絡 コンピューター管理システム・明来オーナー報告システム

明来では、入居者の皆様に気持ちよく建物をご利用頂くために様々なサービス、提案を行なっております。
 
入居審査
 当社は入居時に、入居者の住民票・顔写真、保証人の印鑑証明等の資料をいただいております。 また、入居審査は、保険会社への外部審査体制をとっていますので、オーナー様へは『パーフェクト保証』でご契約いただいた場合でも、入居者対応を安心してお任せいただけます。
*パーフェクト保証時、入居審査費用、保険会社への保険料等は明来が負担しておりますので、オーナー様の負担は一切ありません。
入居時に必要なもの(個人の場合)
・本人身分証(運転免許証・健康保険証・パスポート)
・入居者全員の住民票
・入居者全員の顔写真
・保証人の印鑑証明
  入居時に必要なもの(法人の場合)
・会社謄本
・法人印鑑証明
・入居者身分証
・保証人印鑑証明
※保証人がいない場合も、家賃の1ヶ月分を頂く事で、ご契約ができます。
オーナー様のメリット
 滞納や夜逃げなど、入居者トラブルを未然に防止するために、当社は保険会社への外部審査体制をとっております。また保険会社と提携することにより、家賃滞納時も保険会社から家賃が振り込まれるため、オーナー様は滞納や夜逃げなどの金銭リスクがなくなります。
 
入居者様のメリット
 家賃が引き落としなので、振込みに行く手間がなく、引き落とし料金も安いため、ATMでの振込みよりお得です。また、保証人がいない場合、一定料金を払うことによって保険会社が貴方に代わって保証を代行します。
*保証人なしの場合でも、入居審査はあります。
緊急時に365日24時間対応。
 休日夜間のトラブルやトイレの詰まり、水漏れ、漏電、泥棒に入られた等の室内のトラブル、火災報知機が鳴り止まない、不審な人がウロウロしている、電球が切れているなどの、共用部分のトラブルまで365日24時間、駆けつけ対応致します。

 さらに緊急の場合は、迅速に、かつ最適な対応を取っております。また、室内の扉の内側には、明来コールセンターのシールが貼られています。
 
(1)トラブル発生「水漏れが止まらない!!」明来コールセンターに電話
                     
(2)コールセンターが対応。トラブルの内容により、警備員、またはその他提携業者がお伺いする場合があります
                     
(3)工事内容によって現場写真や状況などを保険会社に連絡
 
 明来では、このような不測の事態を未然に防止するためにも定期的に建物診断を行なっています。

建築士による建物診断でオーナー様の資産を守ります。
 オーナー様の建物を長期で維持する為、また建物のトラブルの未然防止の為に定期報告と定期管理をAKI倶楽部にご入会されているオーナー様に無料で行なっております。建物の定期診断や管理を徹底することにより、建物の寿命を延ばし、また、維持費も安くなります。
*AKI倶楽部オーナー様以外は、診断料52,500円を頂いております。
建物診断書 建物診断書 建物診断書 建物診断書
こちらの3枚に渡る建物診断書に当社の建築士が建物診断し、詳細を写真付きでオーナー様にご連絡いたします。   問題箇所は写真に収め、オーナー様に連絡致します。修繕希望があれば、修繕後のお写真もおつけ致します。
書類の画像をクリックすると、拡大画像(一部分)がご覧いただけます。
修理メンテナンス
明来の建築士による的確判断、工事担当者による迅速対応を心がけております。
 
良心的な工事単価
なぜ明来の工事代金は安いのだろう?
 
エアコン、食洗器、浴室テレビ等の電化製品 ⇒ メーカーから直接仕入れ(問屋を通さないことによる安値の実現)
クロス・フローリング・絨毯等のリフォーム商材 ⇒ 工場生産(自社ブランド開発による安値の実現)
トイレ・ユニットバス等の住宅設備関係 ⇒ 工場生産【OEM生産】(自社ブランドによる安値実現)
 
安心なのは技術だけじゃない!!エレベーターの修繕・消防設備修理・貯水槽設備等の修理代金
(1)明来の職人手配一括受注システムによる、工賃の安値実現
(2)大量発注⇒個別受注による安値実現
(3)修理時と、新品交換時の収支計算システム比較による、長期利用期間と安値の実現。
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